2006年12月31日日曜日

DVD 『Real Fantasy DVD:超絶技巧ピアノを体感せよ!!

「伝統的なクラシックと二次創作の同人音楽の融合」の試みである「二次元演奏会」は、2006年3月18日 すみだトリフォニーホールにて開催されました。おかげさまで大成功となり、演奏を収録したCDは、即売会や専門ショップなどで大好評をいただいているようです。

しかし企画側としては、「『超絶技巧』を謳うからにはぜひもっと多くの方にその演奏そのものを見て欲しい、そうすればもっと楽しんでもらえるはずだ」という想いがずっとありました。CD版もすばらしい作品として仕上がりましたが、収録した映像を見てもらえれば、さらにその凄さが伝わるのではないかと思っていました。

そしてついに、演奏会で収録した映像をDVDという形でお届けできることになりました。
収録時間は総計100分以上。圧倒的なピアノ演奏の世界、映像でもお楽しみください!!

■最新情報

■お知らせ■

  • おかげさまで頒布終了となりました!!
    関係者の皆様に篤く御礼申し上げますm(_ _)m



Illustrated by Hiroyo


■収録曲
1.前奏曲「東方妖々夢」
 東方妖々夢 ~Ancient Temple(東方妖々夢)より, 風街詠史 編

2.Summer's left [ ♪YouTube ]

 夏影 -summer lights-(AIR)より, K.Kuroya 編

3.春の訪れは御札とともに [ ♪YouTube ]

 天空の花の都(東方妖々夢)より, ようか 編

4~5.クラナドの主題によるソナタ

 CLANNAD より, あかみ 編

6.Last regrets
 Last regrets(Kanon)より, あかみ 編

7.遥かな年月 -Piano Solo-

 遥かな年月 -piano-(CLANNAD)より, ぴこ 編

8~10.Piano Sonata No.2 "Reminiscences of AIR" [ ♪YouTube ]

 AIR より, K.Kuroya 編, 邦題「AIRの回想」

11.Fantasia on themes from "Atlach=Nacha"

 Atlach=Nacha より, K.Kuroya 編, 邦題「アトラク=ナクア幻想曲」

12.Voyage into a cage... [ ♪YouTube ]

 ヴォヤージュ1969-1970, シンデラケージ~Kagome-Kagome(東方永夜抄)より, あかみ 編


■演奏者
Real Fantasy DVD および 二次元演奏会は、あかみ(萌えさいと。)との合同プロジェクトです。
本DVDは あかみ が全曲を演奏しております。


■関連サイト


0 件のコメント:



このサイト上・リンク先の文章、音声、映像などの権利は、サイト管理者、企画者、演奏者、作曲者、原作者、編曲者など各権利者/団体が保有しております。